縮毛矯正、頻度、いつがいい??、、余談

前回の矯正のお話し中で、皆さまの疑問は解決できたでしょうか??(^^)

これからかけようか考えている方もやってみよう!という気持ちになって背中を押すきっかけになってくれたなら嬉しいです!(^^)

今日は前回からの余談的なお話です!

 

ショート〜ミディアムの方やくせの強い方、髪の硬い方などは頻度を3ヶ月くらいでというお話をしたと思いますが、そんな周期でかけていいの??と思う方もいらっしゃるのでは??(^^)

確かに、縮毛矯正のお薬はカラーやパーマに比べて強めであることは事実ですが、基本的に縮毛矯正をかける主な部分は根本の伸びてきた新生部の部分なので、中間から毛先に比べるとダメージも少なく、3ヶ月毎にかけても心配ありません。が!!健康な髪を維持して、縮毛矯正をかけられる状態の髪を保っていく為にもトリートメントは必須になりますので、そこのところはご理解の程よろしくお願いします!(^^)

 

 

あと、もう一つよく聞かれる質問で、部分的にかけられるの??という事ですが、かけられます!前髪だけとか、顔周りだけでとか、くせが気になる部分だけをかけます。

その方が時間もダメージもお金も全て節約出来て、いい事尽くしです(^^) 1人1人のスタイルに合わせてかける部分を決めていきます!

 

いかがでしたか??(^^)

かける時期、周期、部分的にかけられるか?など、様々な内容だったと思いますが、全てに通じている事は普段のお手入れを少しでも楽になっていただけたらという事です🎵

これからの梅雨の季節の前にかけようか考えている方、普段のスタイリングがなかなか上手くいかない方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、少しでもお役に立てたら幸せです(^^)

何かお悩みやお困りの事が少しでもあれば、お気軽にご相談くださいませ♪(^^)